Doorkeeper

土曜こズラじっくり - ズビラボ神戸

2016-05-28(土)13:15 - 16:00

Nilquebe(ニルキューブ)

兵庫県神戸市東灘区深江本町3-9-1 深江駅前ビル201

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

メンバー 2,000円 会場払い
ビジター 2,500円 会場払い
今回は別途材料費¥500かかります。プチおやつ付き。メンバーの新規登録は、別途年会費(1000円)が必要です。

詳細

今回のテーマ

今回のテーマは、「BOXアートを作ろう」です。
箱の中にどんな物語が出来上がるかな?
皆さんのご参加をお待ちしています。

持ち物 : 【変更になりました】 箱はこちらで木箱を用意することになりましたのでお持ちいただかなくて大丈夫です。

土曜こズラじっくりの特色は、Show & Tell の時間(15:00〜最長16:00まで)があること。自分の作品を見せたり、伝えたいことを話したり、お友達の作品に質問したりしてみよう。創ることに慣れてきたこズラメンバーにおススメです!お菓子もちょっと豪華になるかも?!

以前の様子はズビラボBlogからどうぞ。

対象者

  • 図工が大好きな小学生
  • やってみたいなと思った小学生
  • 好きなことがみつからない小学生

などなど、小学生なら誰でもOK!やってみたいと思ったキミを待ってるよ!
※保護者の方や先生方、プロアマ問わず見学もOKです。

図美ラボ(ズビラボ)概要

創造力って何でしょう?

創造力とは、自分で問い (Question) をつくり出す力=自Q力。答を求めるには、問いをつくり出せる力が必要です。アートは、そんな自Q力を高めるための、とても有効な練習のひとつ。見るを「見える」に、作るを「作り出す」にする力を、ズビラボで楽しみながら育んでみてください。

こども美術教室(土曜こズラじっくり・日曜こズラいつもの)は小学生のための絵画造形教室です。目指すのは「創る力」と、「伝える力」を育てること。そのためには、まず楽しんで制作に取り組める環境と共に考える機会を提供します。自分の「好き」を創りだし、見えるようになる練習をする、ちょっと変わった美術教室です。

メンバー特典

Members Card

ズビラボ主催の教室は、メンバー(ズビラボ・メンバーズ)になっての参加がお勧めです。ズビラボ・メンバーズになると、ミノオカ氏直筆の手描きイラスト(似顔絵)が入ったメンバーズカードがもらえます。希望者には、サイン入りの原画もプレゼントするという太っ腹!

詳しくは、下記リンクをご覧ください。

開催予定

隔月1回 土曜日(予約制)で開催します。

講師略歴

MINOOKA Ryosuke

ミノオカ リョウスケ

  • 図工・絵本作家 1961年神戸市生まれ(鎌倉在住)
  • 滋賀大学教育学部美術科卒

運営・会場(順不同/敬称略)

コミュニティについて

ズビラボ神戸

ズビラボ神戸

ズビラボ神戸は、ちょっと変わった美術教室。小学生のための「こども美術教室」と未就学時のための「おやこビジツあそび」を開催しています。

メンバーになる